サイトマップ

関節痛サプリメントのランキング HOME » メーカーがあまり教えたくない関節痛とサプリメントのQ&A

メーカーがあまり教えたくない関節痛とサプリメントのQ&A

ここでは、関節痛サプリメントを選ぶ上で知っておきたい情報をQ&A形式でまとめています。

購入前に必読!関節痛サプリメント選びで知っておくべきこと

関節痛サプリメントは、市場にたくさん出回っています。テレビCMや新聞・雑誌広告などで、「飲んで効く!」「関節痛のスムーズな動きに」などと大々的に効果をアピールしたり、なかには即効性を謳うようなキャッチコピーもよく見かけられます。しかし、サプリメントは続けることで効果を得られますが、慢性的な症状である関節痛に対して、即効的な効果があるとするのは現実的ではありません。

また、「コンドロイチン●●mg配合」という表記にも実はからくりがあり、純粋なコンドロイチン含有量を示しているものではない場合があるので、注意が必要です。正しい知識を持っている人であれば、成分表示を見た時に疑わしいと判断できるのですが、数字に惑わされて飛びついてしまう方も少なくありません。

これらの情報については、サプリメントの製造メーカーが明らかにしていない場合が多く、知らない方が大半だと思います。このカテゴリでは、「サプリメントの本当の効果」や「サプリメントのメリット・デメリット」、「成分表示のカラクリ」など、サプリメントの利用にいて知っておくべき情報をまとめました。特に、サプリメントの成分表示ルールや、主要成分の注意点については必読です。皆さんがより良いサプリメントに出会える手助けになればと思います。

このサイトでは、インターネット等の情報をもとに、個人が独自にまとめたものを掲載しています。
関節の症状や対応などについては、必ず医師の診断に基づいて適切な処置を行うようにしてください。
なお掲載商品の内容や販売価格、成分などの詳細は、各サプリメントの公式サイトをご確認ください。

関節痛におすすめサプリメントBEST3

タフ

第1位

タフ
(ゼリアヘルスウェイ)

詳細はこちら

グルコサミン&コンドロイチン(味の素)

第2位

グルコサミン&
コンドロイチン
(味の素)

詳細はこちら

グルコサミン&コンドロイチン(サントリー)

第3位

グルコサミン&
コンドロイチン
(サントリー)

詳細はこちら

bottom

ページの先頭へ